SSブログ

34℃ [飼育器具]

実は夏場のオーバーフロー水槽の温度です。

なんで、ひと夏過ぎるとドッと魚が老けます。

そんな訳で、最近は引退水槽とも呼んでいます。どうせ水槽が曇っていてよく見えませんからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年はエビ用にこんなのを用意しておいたのですが、どうやら使わなくて済みそうなので、こっちに付けちゃいました。

DSC05247.jpg

かなり強力です。

でもこれって24H大丈夫じゃないよね?火事になったらしゃれにならないよな[ふらふら]

 

 

ついでにメンテもやって置くか!水温上昇の原因?だしね。

DSC05249.jpg

年1回はメンテしてますね。

おかげ様で今まで壊れずに済んでる?のかな。

まぁでも、年1回はやらないと水量が弱くなる気もしますしね。

DSC05251.jpg      

DSC05253.jpg

たいした事はできませんね。ただペラ周辺のヘドロを洗浄するだけです。

本当はパイプなんかも全部やれるといいんだけどね。

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YOU TUBE|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。