SSブログ

ラベンダーキング [ディスカス]

皆様お久しぶりです。久々のブログの書き込みになってしまいました。

多分次回も同じようなコメントで始まると思いますが、お許し下さい^^

繁殖シーズンに入り、ウチでも今年の目標を定め、地道に勤しんでおります。

今年はブルースネークのF1を使って繁殖を行っております。

こやつら、セルスネとか、HKスネークとか、色々皆さんに名前付けて頂きましたが、

クラブの品評会のおり、円盤倶楽部の中村さんに名称を「ラベンダーキング」と付けて頂き、

気に入りましたので、その名称で行こうかなと思っています。

何でも昔、ケンちゃんと(トンジュンケンの事です)青の濃いソリッドのスネークが出来たら付けよう考えていたそうで、

大変恐縮ではありますが、こやつの元親もトンファームから来ているのも何かの縁かと勝手に思う事にしました^^

 

 

さてそれでは、チョッと前の画像になりますが、見ていただきましょうか。

40518503_2801525452.jpg

て、う、産んでるじゃんこれw

はい、F2出来ました。

今は親から離し、ブラインばくばく食わしています。

手前が雄で、奥が雌です。

40518503_3066526170.jpg

こちらだと手前が雌で奥が雄になります。

交互に面倒見ていると言うか、俺を威嚇しています><;

40518503_3698353103.jpg

おもしろい事に、稚魚の面倒を見る方は背鰭をたたみます。初めて気が付きました。

10752799_588786804.jpg

昔の写真です。こんなのがこんなんなりました^^

 

 

さてもういっちょ行きますか!

40518503_1181417580.jpg

あれ?ちょっと雰囲気が違いますね?えへへ

こちらはですね、雄を変えてみています。母の兄弟を使いました。更に改良を狙っています。

思いのほか回りの食い付きはいいので、狙いはうまくいったな!なんてね^^

 

40518503_2769138919.jpg

はい、もう体着していて、こやつらも今ではブライン食ってます。

そうです。今ウチでは他計3腹の稚魚水槽でてんてこまいなんですわw

そして4腹目を・・・完璧に崩壊ですwそれではまた。

 


コメント(4) 

コメント 4

dai

すごすぎです
by dai (2009-11-24 01:54) 

グータン

2月に水槽大きくなるので、待ってます^^’
by グータン (2009-11-24 18:24) 

エアリティ


50本の水槽で待ってます^^;
by エアリティ (2009-11-27 17:01) 

ほそけん

daiさん
取り合えず頑張ります^^;

グータンさん
チャリで来て下さい^^;

エアリティさん
空けといて下さい^^;

by ほそけん (2009-11-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。