SSブログ

白濁PART2 [不調]

今日は、自分なりに考えて、問題を解決するべく、水槽をイジクりっていました。

実行した内容は、

上部のガラスリングを外し、コットン(メイン水槽から流用)+3Dマットに変更する。

水を80%抜き、メイン水槽の水を注入する。

以上。

要はうまくいっている水槽のバクテリアの力を借りると言う事です。



 

なんだか面白い、まるで回遊魚みたいな動きをする♪

オマイラ、普段はテリトリー争いをしている癖に、

こういう時だけ寄り添うわけですか!!

 

しかし、大事ですなぁ、メインの水がドンドン無くなっていくよう。。。

これでメインもおかしくなったら、目も当てられないでつ。。。

それにしても、労力&メインのダメージの事も考えると、毎日行うのは無理だなぁ。

・・・やべぇ、空の水槽が写っちゃってるう、こいつ可動させろやって声が聞こえそう。。。

 


コメント(4) 

コメント 4

しらちん

ご苦労様です^^

メインからの水野流用はボクもやってます!毎日だとあまり意味無くなりそうな気がしますが・・・(笑)
しかしこうして映像で見るとやっぱり少し数が多いのでしょうか?
いっそ空いてる水槽に分けたら?(´^ิ∀^ิ`)稼働も出来て一挙両得!
by しらちん (2007-09-15 06:57) 

グータン

うちも稚魚の水換えにメインの水少し混ぜますよ~

今はメインの水がイマイチなので・・・止めてますが^^’。

白濁直るといいですねぇ~。
by グータン (2007-09-15 09:08) 

dora

こんばんわ。

なるほど、そういうやり方もあるんですね~  勉強になります!!
家はディスカス水槽は一つなのでできないかな?``r(^^;)ポリポリ
これはもう一つ立ち上げたほうが良いと言う事ですね♪
by dora (2007-09-15 18:46) 

ほそけん

しらちんさん
グータンさん
doraさん
・・・・1日持ちませんでした。。。
by ほそけん (2007-09-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白濁ひかりをもっとくれ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。