SSブログ

本年度初の勉強会 [イベント]

またまたご無沙汰してしまいました。

さて日曜日に、今年になって初めてのクラブの勉強会を行いました。

今回は初の試みで、繁殖した事のあるクラブ員達が、自家産の画像や資料を使って、

経験や知識をみんなの前で発表する事を企画してみました。

最初はどうなるものかと心配でしたが、そこはそれ、気心の知れた仲間達ですから、

みんなで協力して充実した中味の濃い勉強会になりました。

いやー、人の話しを聞くのっていいものですね。

勉強会として今回4時間は多いかなぁと思いましたが、足りない位でした^^;

気になる事はその場で質問したり、聞きながら自分の事と置き換えてみたり、

色々考えさせられる事大有りでした。

特にこの時期はまさにシーズンですから、挑んでいる方も多く、

きっと家に持ち帰っては良い刺激となり、きっと参考になったと思います。

こんな感じで決まり事もなく、次回の勉強会は何にする?なぁーんて和気あいあいなのか、

マイペースなのか、まぁこんな感じで楽しくやっていますが、

前に人から、うち等のこうやってやってる事まで公表しちゃったりしている事を言われた事が

ありますが、あんまり深く考えてはいなかったりします^^;

確かに例えば勉強会の中味を教えろとか(まぁ僕なんかにそんな事聞いてくる人はいませんが^^;)

それはちょっとおかしいかなぁとは思います。

とは言っても、それが自分の知識となっている事はベラベラとしゃべっちゃっていますしねぇ。

コミュニケーションですしねぇ、とにかくただディスカスを楽しみたいだけですからねぇ。

顔も、もうばんばん出しまくりですからねぇ^^逆にそれ見てダイエットしなきゃなぁーなんて

いい刺激にしちゃったりして・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

と話しをうやむやにして今日は終わりたいと思います^^


コメント(5) 

コメント 5

エアリティ

お疲れ様でした。
次回はどんな内容にしましょうか?
by エアリティ (2008-02-12 22:54) 

dora

勉強会、凄いですね~ 
さぞかしレベルの高いお話が飛び交っていたんでしょうね~

流石です!!
by dora (2008-02-13 06:57) 

しらちん

趣味の世界とはいえ、団体で動く以上楽しいだけじゃいけないのかも知れませんが、楽しくなければ本末転倒だとも思います♪
和気藹々のマイペース、大賛成です~ヽ(≧▽≦)/

混ざりた~い!!

ダイエットはボクも人事じゃないです\( ̄ -  ̄ )
by しらちん (2008-02-13 09:15) 

グータン

素晴らしい勉強会ですねぇ~
いつか・・・いつか・・・僕も・・・うおぉ~~~~
まずは自分のレベルアップからです・・・(汗)””
by グータン (2008-02-13 10:44) 

ほそけん

エアリティさん
誰か顕微鏡持っていないですかねぇ。(レンタルするならデジタル出力できるのとか^^;)
色んな検体を持ち寄って、研究するのも面白いかも♪

doraさん
そうかな?楽しさを追求すればおのづとみたいな^^

しらちんさん
本末転倒、言い得ています。
しかし、タケオさんのブログをみて、また滅入ってしまった_| ̄|○ il||li

グータンさん
不安から満足な1日でした♪
by ほそけん (2008-02-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなんも今期、初の繁殖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。