SSブログ

ブルースネーリアのその後 [繁殖育成]

こんにちは。覚えていらっしゃいますか?

ええ、まだ生きてます。ディスカスも止めていません。。。。ついません[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁー本当に書かなくても生きては行けるものなんだなぁーって、ねぇー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。。。。。。ついません[もうやだ~(悲しい顔)]

また僕を思い出して貰える様に、偶には書きますので、どうか見捨てないで下さい。

 

え、え、では本題の方ですね。ええと今期の繁殖育成の過程を溜め込んでいますので、

一挙にドドーンと、、、息が続けばですが[たらーっ(汗)]

先ずはブルースネークフルカバーとアロー系セルーリアの稚魚のその後です。

とその前に、今年の育成システムをドドーンと見せちゃいましょーね。

はいはい寄ってらっしゃい見てらっしゃい。うちは何でもオープンだよ!

10752799_377822909s.jpg

ショボ、、、これしきをシステムって堂々と言われても・・・困りますぅ。。。

まぁ、前々回にも載せているのでバレバレでしたね[たらーっ(汗)]

稚魚の数が取れていないので、全て100円ショップで揃えたんだけど、

こんなもんで十分いけますね。

10752799_3761616036s.jpg

大きくなるにつれて、水位を上げて水量を増やし、

それに伴い、沸かし瓶をレンガで水位調整しながらって感じですかね。

 

参考にもならねーよ!っておっしゃる、そこのアナタ!

本人重々承知しております。そこはそれ、寛大な御心でスルーして下さいませ。

他愛の無い事を考えて、試して見るのが楽しみの1つなので、暖かい目で見守って下さいませ[るんるん]

10752799_2523655023s.jpg

そんな感じで2ヶ月間ここで育て上げましたが、さすがにこれは狭いですね。

と言うワケでお引越し~!(本当は・・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]それは後ほど)

10752799_3243834232s.jpg

で、現在3ヶ月になります。(水槽汚[たらーっ(汗)])チョー手抜きで育成していますWW

10752799_998736071s.jpg10752799_2356337893s.jpg

スネークタイプ                   セルーリアタイプ

秘かにセルタイプに期待しています。

あの雄の遺伝子の、大きさと体型を受け継いでくれないかなぁーって[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

次回予告

10752799_2460157156.jpg

おい、取れたのかい?これ。好御期待!


コメント(6) 

コメント 6

けいチャン

なるほど!
飼育設備とブライン沸かしを同じ水槽にしちゃえば、ブラインの温度管理しなくていいんですね~
気が付きませんでした^^;
勉強になりました♪
by けいチャン (2008-05-04 01:54) 

グータン

覚えてますよ~♪””
次のアップ期待しながら待ってます!!
しかしこのシステムなかなかどうしてGoodです~(^0^)
いつかうちも仔取れたら試してみまぁ~す。
by グータン (2008-05-04 11:04) 

タケオ

着々ですね!
このまま突っ走れ~!!
by タケオ (2008-05-04 13:45) 

ほそけん

けいチャン
普通のブラインは大体飼育水槽の中で沸かすんだけどね。
ディスカスは沸かす量がハンパじゃないから、かえって新鮮かも^^

グータンさん
良かった覚えていてくれて^^
この方法が一番シンプルな方法ですね。
瓶は麦茶瓶です^^

タケオさん
実はまだ、もう1腹狙っています^^b

by ほそけん (2008-05-04 23:11) 

dora

お久しぶりです <(_ _)>
何やら凄い感じなんですね~ 稚魚がこんなに居るなんて~♪
羨ましい ・゚・(ノ∀`;)・゚・
by dora (2008-05-05 07:35) 

ほそけん

doraさん
いやいや、こんなの少ないですよう。
去年は一腹で一桁数が違いましたもん^^
と、気を抜いてると大変な事になりそうですけどね。
by ほそけん (2008-05-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。