SSブログ

まぐれでじょ?はいそうです [繁殖育成]

久々に書いた後に、何故か連続で書き込みをしていますが、

まぁ、ネタが溜まっているだけですから、

すぐネタ切れしますから、ご辛抱下さい。あれ、どっちが[わーい(嬉しい顔)]

では予告していた

10752799_3750367159s.jpg

セルーリア同士の繁殖に成功しました。

普通、青は繁殖レベルから言ったら比較的簡単なんですが、

何せ累代繁殖がかなり続いた正真正銘の純粋なセルーリアなので、

かなり繁殖させるのが難しくなっているんです。

諸先輩方も、苦労して繁殖に挑んでいるうちの1つで、

我輩レベルで、果たしてどうかと思いましたが、

折角種を別けて貰ったのに、挑まないのは勿体無いと思い

挑戦する事幾たび、で少量ながらですが孵化したんです。

10752799_2112670681s.jpg

少量なのは聞いていましたが、ウチのは更に少なく十数匹。。。

食っちゃわないかビクビクもんでした。

10752799_1329433734s.jpg

見えるでしょうか、奥にいるのは♂なんですが、

ちょっとですが体着しました。

体着したらしたで、ちょっと色気をだしてしまい、

更にもっと繁殖させようと思い、何度か挑みましたが、

それからはうまくいきませんでした。

ハイ、まぐれですねぇ[たらーっ(汗)]

10752799_3747775541s.jpg

で、今はこんな感じ、前回と同じ方法で育成しています。

子も小さく、育ちも遅く、はたして成魚まで大きく出来るのか、

ここからが本当のチャレンジかもしれません。

 

次回予告

10752799_258186893.jpg

おお!これは!

次回も好御期待♪

 

 

 


コメント(5) 

コメント 5

タケオ

ほそけんスネーク キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
by タケオ (2008-05-06 22:38) 

しらちん

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ほそけんスネーク!!!

反語表現…やってみますた^^
by しらちん (2008-05-07 09:51) 

グータン

うあぁ~~~~キターーーーーーーーー(≧▽≦)””
アレ?絵文字がちがった(汗)””
by グータン (2008-05-07 10:39) 

stedman

仕事してキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
です。日曜日に^^

セル量産体制ですね^^
うらやましいです^^

by stedman (2008-05-13 22:27) 

ほそけん

タケオさん
ばらしちゃ駄目じゃん^^;

しらちんさん
いや、だから、それ次のネタなんですからw

グータンさん
もうここまで来ると、何が何だかw

stedmanくん
おつです。
メタボおじさんは、土曜日で燃え尽きました。

by ほそけん (2008-05-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。