SSブログ

F2 ( F1のF1 ) [繁殖育成]

前回のコメントで、バラされてしまいましたが(誰でもわかるって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨年生まれたウチの子の子です。

F2になりますが、自家産のF1という事の方が、最近ではしっくりいく感じがします。

名称も何か決めた方がいいのかもしれませんが、他の方から、

「ホソケンスネーク」とよく言われるんですよねぇ[たらーっ(汗)]

なんだかダサいw

僕的には「レッドスポットブルースネーク」って思っているんでがいかがでしょうか?

何?スポットがあるのかって?まぁ着床率はまだ少ないですが、ある子にはありますよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

という訳で、今後この名称でいきたいと思います。

来月に、参加しているクラブの、持ち魚を持ち寄って品評したり語り合ったりする勉強会!

http://prosv2.tok2.com/~discarrow/dahc/

に持って行こうと思っていまして、

お時間が許せる方は見学自由ですので、是非来て見ては如何でしょうか。

見て笑ってやって下さいな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さて話しが大分反れましたが、今月の初めに産卵した「RSBスネーク」の模様をお見せしたいと思います。

10752799_141831271s.jpg

前に御紹介した自作ネット、もう手放せません!

とても自分にとっては使いやすいですw

10752799_258186893s.jpg

今回はかなりな量です。

そう言えばこいつ等も多かったもんなぁ。

10752799_2363227957s.jpg

雌が卵を守り、雄が外敵を警戒する。

何だか役割もしっかりしていますが。

10752799_783940671s.jpg

本当は稚魚が体着するまで網は外さない。

そんな事はお構い無しで僕は外します。

必ず外している訳ではなく、外した方が良いなと判断した時だけですが。

本当は網がないのが自然ですからね。ここら辺は自論でやっています[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ泳ぎ出してはいませんが、産卵床の衛生を考えての移動の様です。

(何もこんな所に。。。。しかし何故に同じ角度で写ってんの?あなた)

10752799_3166721622s.jpg

もう体着して数日がたった時の画像です。

雄がまるで世話していない様に見えますが、ちゃんとやっていますよ!ハイ

体着させる時だけ体色変えていますw

まぁあんまり気乗りがしないんでしょうか[ふらふら]?雄に有りがちですよねぇ。

10752799_3331256694s.jpg

で、昨日親から外しました。

気が付けば、ああもう外さなきゃと思ってw

如何だったでしょうか?こんな感じで、今期の繁殖はもう打ち止めにしようと思います。

だって、もう水槽ないしwこれからこんなにどうしようと、そればっかりですww

では次回の予告は?

多分あの事になると思いますよ[わーい(嬉しい顔)]ではでは!

 

 

 

 


コメント(3) 

コメント 3

グータン

RSBカッコイイ~名前ですねぇ~♪””
僕はHKS(HosoKenSuneku)だと思ってました(笑)””

by グータン (2008-05-18 17:00) 

しらちん

ホソケンスネーク・ごんぶと!


…で、どーだす?(´・ω・`)ノ
by しらちん (2008-05-20 17:04) 

ほそけん

グータンさん
略す意味ないような。。。

しらちんさん
何かカップうどんみたいな・・・いー嫌!
by ほそけん (2008-05-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。