SSブログ

今シーズン [繁殖育成]

もうこんなに経つんですね・・・年が変わって[ふらふら][たらーっ(汗)]

ええと・・・どもです[るんるん] てな感じで・・・

今年も何とか繁殖しています。

2506458

昨年同様、オールインワンパッケージ水槽ですが。

今年もオリジナルセルーリアの子が取れました。

はい、では。

・・・

ええと・・・

ではブラインの事でも[あせあせ(飛び散る汗)]

2506431   2506432

水槽から取り出したらこんな様な容器にいれます。  しばらくするとこんな感じで分離してくるので、

上澄みを捨てます。大体半分くらいはですかね。

お奨めは、なるべく高さがあるモノが良いと思います。ちなみにこれはパスタ容器です。

2506436   2506434

それからこんな物を使って、更に分離します。    ゆっくりゆっくり、すると未孵化が残っていきます。

2506433   2506459

こんな感じに、これを数回繰り返します。      回数は自分の気の済むまでです[わーい(嬉しい顔)]

まあ自分は2、3回くらいでしょうかw

2506435

では受給です。この様にして置けば、少しは長持ちするかな?ってな感じですか

何だか殆んどブラインの話しでしたね。ではまた不定期にお会いしましょう。

 


コメント(6) 

コメント 6

エアリティ

今年も宜しくお願いします!!

いつかはブライン沸かしてみたいですYO
by エアリティ (2009-01-27 21:31) 

タカタカ

今度本物見せてください^^
by タカタカ (2009-01-27 22:05) 

コータツ

稚魚はいませんが練習してみます。
by コータツ (2009-01-27 23:39) 

ほそけん

エアリティさん
いつかって・・・またまたぁwカラヤムティはどうやって><:
よろしこです!

タカタカさん
そうですね。でもウチしょぼいから5分で見終わるけどね^^:

コータツさん
僕はシーズンの始め、湧かすのが上手く行きません。
それもアリかもと一瞬思いました^^

by ほそけん (2009-01-30 18:42) 

しらちん

参考になりましたぁヽ(≧▽≦)/



・・・・・・・今必要ないです(T-T)
by しらちん (2009-01-31 09:24) 

ほそけん

しらちんさん
参考にしなくていいです。そんな大した事ではないんで^^
by ほそけん (2009-02-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。